2014年10月02日

鹿児島県阿久根市の『やきいも黒瀬』の鹿児島酒造さんに行ってきました。

鹿児島県阿久根市の『やきいも黒瀬』の鹿児島酒造さんに行ってきました。サムネイル
『やきいも黒瀬』で有名な鹿児島酒造さん。総杜氏の黒瀬安光さんは、現代の名工にも選ばれた素晴らしい方です(*^^*) 美味しい焼酎が造られているお蔵も見せていただき、黒瀬総杜氏さんともお会いする事が出来て とても有意義なお…

うちのワンコ

うちのワンコサムネイル
我が家には、食いしん坊のダックスがいます。名前は『みかん』 変なもの食べて2回お腹を開き、胃カメラも1度経験しています(>.<) そんな子ですが我が家には、なくてはならない存在なんです((((*゜▽゜*)))…

大分のひやおろし勢ぞろい

大分のひやおろし勢ぞろいサムネイル
大分には、沢山の酒蔵があります。 その一部ではありますが、ご紹介いたします(^.^) 杵築市は中野酒造さんの「智恵美人」 宇佐市は小松酒造場さんの「豊潤」玖珠町は八鹿酒造さん 臼杵市は久家本店の「一ノ井手」 どのお蔵も、…

西の関 ひやおろし

西の関 ひやおろしサムネイル
こんにちは(^.^)日に日に秋めいてきますね♪ 今日は、秋の美味しい味覚にピッタリ!西の関特別純米ひやおろしをご紹介いたします(´▽`)ノ このお酒は、今年の立春の朝搾ってお祓いしていただき、秋まで蔵で熟成されていたもの…