大分の旨い酒ブログ

敬老会のお手伝い

敬老会のお手伝いサムネイル
きょうは敬老の日。地区の敬老祝賀会のお手伝いをさせていただきました。子どもたちも、お祝いのメッセージカードと素敵な歌をプレゼントしてくれました。心温まるひとときでした。

可愛い常連さん!

可愛い常連さん!サムネイル
お久しぶりの更新です(>.<) 真っ白のチワワちゃん♪こう見えても立派な男子です!いつも抱っこで、ご来店です♡ うちの看板犬にスカウトしたいくらいです(^-^) 夏の贈り物に、飲みやすい夏酒とフルーティーなリ…

サマーギフトの準備!

サマーギフトの準備!サムネイル
こんにちわ(^^)酒屋の妻です。鬱陶しい日が続きますね(>.<) 遅ればせながらサマーギフトの用意に重い腰を上げました。 暑い夏は「やっぱりビール!」という方も多いと思いますが、当店の一押しは”日…

今日は七夕!

今日は七夕!サムネイル
こんにちわ(^-^)今日もしっとりとしたお天気ですね* さて、今日のお昼ご飯。 夫* ウインナー・目玉焼き・ポテト豚肉巻き・焼売(冷凍)・ご飯・みそ汁 私* ホットサンド・ウインナー・目玉焼き 今日も二人で美味しくいただ…

今日の昼ご飯

今日の昼ご飯サムネイル
一週間が始まりましたね(^-^)今週も張り切って頑張っていきましょう♪ 今日のお昼のメニューは… 夫* 塩鯖・冷や奴・卵焼き・ご飯・みそ汁 私* ハヤシライス どうしてそれぞれかというと、レトルトのハヤシライ…

今日の昼ご飯

今日の昼ご飯サムネイル
今日の昼ご飯は、久しぶりにパスタにしました♪理由は白ご飯がなかったから(;^_^A 夫・私*  ベーコンしめじにアスパラのナポリタン風 ・パン・サラダ   お粗末様でした(>.<) そしてお知らせです(*´∀…

今日の昼ご飯

今日の昼ご飯サムネイル
ブログ更新久しぶりですいません(>_<) FBは、頑張っているのですが…両方にお酒のネタだと脳が煮詰まってしまって結果ブログの方をさぼってしまいました。 今日からは、あまり気にせず備忘録的に酒屋の…

限定商品!甕雫 玄

限定商品!甕雫 玄サムネイル
こんにちは(^^)なんだか花冷えのする1日でしたね* 今日は、小学校の卒業式が行われたところが多かったようです。巣立ちの季節ですね(*^^*) こちらも季節限定商品 宮崎県京屋酒造さん『甕雫 玄』入荷しました。 有機栽培…

春爛漫*別撰熟成桜島!

春爛漫*別撰熟成桜島!サムネイル
桜の花も、慌てて咲く準備をしてしまいそうな暖かい日になりました(^^)こんな春を想わせる芋焼酎、入荷しました。   『本坊酒造 別撰熟成 桜島』 黄金千貫を黒麹で仕込んだ原酒を時をかけてじっくりと熟成させました。 贅をつ…